2017年08月31日

虫探しへlet's go!!  (ぱんだ組)

プール遊びも終わり、有り余る体力で
毎日園庭遊びや、お散歩を
楽しんでいる子ども達。

今日は虫取りに出かけました
行きはみんなで気合いを入れて!!
CIMG6233.JPG
CIMG6235.JPG
虫取りがんばるぞー!!  えいえいおー!!

・・・と気合いを入れましたが子ども達の目にとまったのは
アリさんと石ころ・・・(笑)
CIMG6238.JPG
んー・・・
もっと別の虫を探そう!!という事で見つけたのは
バッタさん!
CIMG6225.JPG

近くまでは、行けるけどさすがに触るのは苦手かな?
本当はトンボさんやコオロギさんを見つけたかったのですが
代わりに見つけたのが、チョウチョ
CIMG6239.JPG

分かりにくいですが実は網の中に潜んでいます(笑)
「さあ〜帰るよ〜」と保育士が言うと「いや〜まだ虫さがす〜」
と言う子ども達。
名残おしくも、帰りましたが、給食後、外に
でてみると、なんとトカゲさんが来てくれました
CIMG6255.JPG

さすがに悲鳴続出(笑)すぐに逃がしてあげました
残暑が厳しく外に出れば、まだまだ汗ばむ季節ですが
これからも秋の訪れを子ども達と一緒に感じていきたいと思います。

ぱんだ組  高橋麻由佳
posted by ひまわり乳児園 at 16:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: